バイクのふるさと2009  屋内編

今年も行ってきました バイクのふるさと浜松

9時過ぎに会場に着いたときには駐車場はバイクでほぼいっぱいでしたよ。

イメージ 1


イベント的には例年と変わらないですね。いや、昨年と比べて旧車の展示が少なかったかな。
室内会場ではいつもと変わらずnewモデルの展示、用品の即売会、地元関連メーカーのブース。

ここ2,3年思うんだけど「バイクのふるさと浜松」ってのは何を発信するイベントなんだろね。
メーカー主導なのかユーザー参加型なのか行政浜松市)主導なのかどうも中途半端な気がするな。
浜松近辺のライダーに向けているのか、あるいは全国のライダーに発信しているのか。
遠方から来るライダーに来年も来ようと思わせるだけの内容なのか???
モーターショウなのかスタージスのようなmeetingの場にするのか???



さて、そんな事は置いといて今回はバイクの顔を集めてみました。顔を見て何のモデルか分った方は通。

まずは一番興味のあったVMAX
イメージ 2


跨った感じは前モデルとあまり変わりは無かったな。けど、走ったら全く違うバイクなんだろね。
うん、もうオレが乗れるバイクではなくなったな。


では以下はバイクの顔。まずはレーサーから。正直オレはあまり興味が無いんでどれが何か分りません。

イメージ 3


次はおなじみの顔たち。

イメージ 4


イメージ 5


新しい顔たち。
イメージ 6


おまけ。何か配ってたおねーさん。
イメージ 7



さて、会場の隅には申し訳ない程度のエコバイクが展示してあったけど、
イメージ 8

イメージ 9


オレはどうしてもバイクってのはこっちのイメージだよな。
イメージ 10




さて、屋内の別室ではこんなイベントやってましたよ。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13


職人さんたちが子どもたちにボルト作製と旋盤加工を教えていました。こんな地元の産業を教えるイベントがいいですね。

日本は技術で生きる国だからもっとこんなイベントと増やして欲しいね。


ってことで屋外イベントへ。