季節を感じる

今日も良い天気なのでチョイとお出かけ。

今日は前回に引き続き三河方面・・・そうだな三河湖にでも行こうか。

ってことでまずはガス補給にいつものGSに立ち寄ったら、

「ハイオクは売り切れました・・・」とのこと。


ああ、そうだった。このGSは今日で閉店だったんだ。最近は閉鎖するGSがまた増えてきたなぁ。

ではR36で西に向かいつつ途中のGSに入って補給。

補給中20台を超えるバイクが三河方面に向かって走って行った。・・・・・何だかなぁ。

急に西はやめて東に行きたくなってしまった。



とういことで急遽いつものコースを東進。

R362からK58→63と進み家山の桜トンネルで休憩。

10台ほどのバイクグループが休憩中。

桜の季節は過ぎ、藤の花が盛りを迎えている。


イメージ 1


引きで撮影したのは藤の花の周りが蜂だらけだったんだ。

特に黒の革ジャンには煩いほど寄ってくるんで傍に入れないんだよね。


R473を金谷に下る。R473は金谷から北上する多くのバイクとすれ違った。

その数は凄かったねえ。冬場はいったいどこに潜伏してるのか・・・


R473を進みお茶の郷を経由してk381から農道に入る(アトムさんのテリトリーね)。

この農道では

イメージ 2


こんな物が見える。R1からも見えるよね。粟ヶ岳だね。時間があるから寄り道。

山頂までは車がすれ違い出来ないような狭い道が続く。

脇の桜はすっかり葉桜になっているね。

イメージ 3





麓からみえる「茶」の字に正体はこれ。後ろの木たち。これが文字のどの部分になってるのか、

ここではわかりません。


イメージ 4


頂上付近に行くと何かいつもと違う。。。ん~???

いつもここに登るのは晩秋~冬なんだよね。だから今日のような青々とした生命力を感じたことが無かっ

たんだな。


頂上の桜も青々として、

イメージ 5



下界の景色も青々

イメージ 6



トイレ休憩をしたのち下山。

・・・・・とその時、聞きなれないモーターのような音が。確かに何かが登ってくる。


何じゃこりゃ???


---バイクの書庫に続く