果物公園(和訳)2

さて果物公園にきた第一の目的は花なんだよね。

時期的に夏から秋に結実する果物の花が丁度見ごろかなと思ってね。


温室から出たらそこは春・・・というには少々暑かったな。

けど、植物はしっかり春を感じさせてくれますね。

イメージ 1


この時期は桜を始めとしてバラ科の花が沢山咲いてるよね。

色も白が多くて知識の無いオレには見分けがつかないんだw

例えばこれ、梨と林檎

イメージ 2


梨も林檎も品種によっても違うから余計にわからない。




こんな果物の花はどうかな、あまり見かけないと思うけど

イメージ 3

アーモンドとアケビ

アーモンドはバラ科。桃と中々区別がつきません。
アケビは昔、山里で見かけたけど最近は見ないなぁ。


それではアケビのアップとブルーベリーの花

イメージ 4


ウチの近くにはブルーベーリーを栽培している温室があります。

6月くらいからブルーベリー狩りが出来るんですよん。昨年は行けなかったから今年は行くつもりです。




イメージ 5


キウィは花が咲くまであと一ヶ月くらいですね。

グミの花は初めて見ました。果実は見かけるのにね。



では花が終り果実が成っているヤツを。

イメージ 6


イメージ 7



桑の実は赤から紫になった頃が食べ時ですね。

さくらんぼはまだまだ。。。

梅は色づいてきてるね。


さて、町内にあるのにここ十数年間何故か足を運ばなかった果物公園(和訳)。

ディズニーランドと同じ位の広さだそうで園内を歩けば良い運動になります。

花も綺麗、果実も園内で売られているし、これからは度々足を向けることになりそうです。