置いてきぼり

朝から昼にかけて雨が降ってましたが

日没後には上がったので夜のウォーキングに出動。

今日は珍しくというか初めて娘が同行しました。


オレは普段どおりのペースで歩いていきますが、娘はその後ろを付かず離れず歩いてきます。


歩道はすっかり冬模様

イメージ 1



歩き中特に会話があるわけではありません。二人とも携帯で音楽を聴いています。

この辺がなんとも今風で。。。


こんな感じで二人で散歩ってのも今先は殆どないでしょうねぇ。

そういう意味ではとても貴重な時間かもしれません。


と、突然娘が走り出しました。こっちも走りますが追いつきませんネェ。。。

イメージ 2



結局、家まで追いつけませんでしたよ。

親はこうして子どもの成長を実感し、子どもは自分の成長とともに親の老いを認識するんでしょうね。


自分もそうでした。