涼しさを求めて・・・

今日も暑い。

こんな日は山方面に走りに行くのが一番!ってことで時間の空いた午前中に散歩してきた。

当初の予定は茶臼山

が、鳳来に入ったところで「阿寺7滝」の看板が目に入った。

ここは、近場にも関わらずいつも素通りしているところ。

以前、akiさんにも進められたこともあり、急遽目的地を阿寺7滝に変更!

8時前という事もあり駐車場には車が一台もいない。

イメージ 1


駐車場からは徒歩で行きます。ええ、車両は進入禁止です。

あれ?駐車代金はしっかり取るんだ・・・

イメージ 2


はい、もちろん100円を入れましたよ。


では、ここから滝までの散歩道の様子を・・・

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


結構、距離があるんですよここ。

イメージ 6



イメージ 7


ええ、いい運動です。滝を見る前に汗が滝のように流れ落ちてますから。と・・・

イメージ 8


軽トラが通り過ぎて行くわけで。
おいおい、車両通行禁止だろぅ~???
このあとも次から次と通り過ぎていったんですが。。。果たして。

ようやく辿り着いた滝。

イメージ 9


小ぶりな滝ですが、愛知県で唯一日本の滝百選に選ばれてるんですネェ。

さて、先ほどの軽トラックたちですが、どうやら今日は年に一度のお祭りのようで

氏子さん達がその準備のために器具機材を運んでいたようでした。

おまけとして、今が丁度季節。ここでみられるイワタバコの花です。

イメージ 10