信じれない・・・

バイク乗りの皆さん。
皆さんはどんなヘルメットを使ってますか?


オレはSHOEIのフルフェィスとARAIのオープンフェィスを使ってます。

最近の国産ヘルメットはベンチレーションシステムが普通ですね。
暑い夏にはとっても効果的です。

イメージ 1

イメージ 2



さて、今日も暑い中、ガスパーちゃん達に会うためにR1バイパスをバイクをGOだったんです。
どうもヘルメットの中が蒸すので、ベンチレーションオープン!!

ん?左手に何かが付いてくる。・・・

って、ダクトカバー(ディフューザーって言うのかな)じゃん。えっ??
暫し状況がわからずアタフタ。この左手に持っているものをどうする???

持ったままじゃクラッチが切れないし。。。
どこに入れる?ジャケットのポケットは・・・いや~っ、全部閉まってる。


ええ、口にくわえましたよ。加えたまま道の駅まで5kmほど走りました。
まっ、後で思えばウエストバッグのポケットに入れれば良かったんですがね。


こんなんになっちまいました。

イメージ 3


イメージ 4




これがダクトカバー

イメージ 5

イメージ 6


裏を両面テープで貼り付けてるだけなんだね。
確かに最近のテープの接着力はスゴイらしい。スゴイらしいけど操作したら
外れちゃうんじゃ意味無いんじゃないARAIさん

ARAIさんのヘルメットは信じてたんだけどなぁ。ホントに日本製???
ちなみに昨年末に新品で購入した奴ですよ。

同タイプを使っているみなさん、気をつけてね。