天竜スーパー林道

冬季封鎖解除された天竜スーパー林道に行ってきた。
今日乗らずにいつ乗るのだ!というようなバイク日和。
本宮秋葉神社上社までの道はバイクで溢れている。
その半数近くがハーレーであることに違和感。

本宮秋葉神社上社から山住神社までの約40kmは貸し切り状態。
スポで走った頃の7割り程度のスピードでのんびり走行が楽しい。

f:id:matsuchan555:20210412052041j:plain
標高が高いため、まだまだ桜が咲いている。

f:id:matsuchan555:20210412053646j:plain
空が青く、雲が近い。

f:id:matsuchan555:20210412053820j:plain
誰ともすれ違わない。気持ちいいが、多少不安になる。何かあっても発見されないよね。

f:id:matsuchan555:20210412054110j:plain

f:id:matsuchan555:20210412054157j:plain
久しぶりに走ったスーパー林道、道が荒れておらず楽しく走ることができました。

あの頃、あのスポで、あのスピードで走ってよく無事だったなと、今思うとゾッとする。