チョイ林道

空気は冷たいものの日差しはしっかり春ですねぇ。
庭の草々(雑草もね)すくすく育ってます。
 
雑草を抜いたあとはちょいと林道散歩。
 
ウチから10kmも走れば結構な林道があるようで。とりあえず熊(くんま)から引佐方面に
回ってみましょうかね。
 
ってことで熊の道の駅近くから脇道に入り、山頂目指して登って行きます。
 
場所的には道の駅からさほど離れてはいないのにこんな看板が・・・
イメージ 1
 
熊(くんま)だけに熊に注意ってことですか。もう冬眠から目覚めるころかな。
 
引佐に入れば林道だらけ。
さぁ、どこに行こうかと考えていたら、左の道からセローが出てきて前を横切って行きましたよ。
 
後をついて行くのも気がひけるので、彼らが来た道をいってみますかね。
 
最初は未舗装路程度の路面だったのですが、やがて水たまりと捏ね繰り回したような泥道。
おまけに深い轍・・・あぶないあぶない。どうやら4駆が走りまわった後のよう。
山側をみたら10台ほどのジムニーの集団が。セローとジムニーは生息域が同じなんでしょうかね。
 
さらに先を行くとフラットな道に。
イメージ 2
この辺は標高500mほどでしょうか。
 
路面の状態が良いんで調子に乗って先に進んだら
イメージ 3
 
酷く崩れてます。ん〰、今日はこのくらいで勘弁してあげましょ。Uターン。
 
帰り道にも何本かの面白そうな脇道がありますねぇ。次回は↑の続きと脇道を探索してみます。
ええ、勿論OFF初心者なんで無理をしない程度にね。