生活習慣病の検査だった

今日は生活習慣病の検査日だった。

禁煙してからの体重の増加について「食事が美味しくなって食が進んだ結果なら、それが正しい姿」

だそうな。

腹囲は・・・難なくクリアだよ。

問題の胃カメラ。前回は胃炎で引っ掛ったな。

さて、今年はどうなんだろう。カメラは昨年同様経鼻カメラだ。

Dr.は手馴れた感じでカメラを進めながら画像の説明をしてくれる。こちらも無理なく画面を見ながら

説明を聞ける。経口に比べるとホントに楽だ。

胃、十二指腸と軽い炎症は確認できるものの特に異常な所見は見当たらない。


っと、カメラを抜きかけた時…写ってしまいました。食道に腫瘤(?)。

イメージ 1


柔らかい。血管か?試料は取れないな、血管だったら大出血だ。

まぁ悪性じゃないだろ。


検査が終わって帰宅したけれど何となく落ち着かないんでスポでおでかけ。雨は覚悟。

近所をぐるっと一回りして帰る。

掛川、袋井で本降りになりパンツまでびしょ濡れだ。

けど、何だかスッキリしたな。雨の中を走るのもいいもんだ。

後はその他の検査結果待ちか。