夜景は・・・

今日は女帝ぼーさまの命を受けたsin21さん企画の焼津夜景ツーだよん。

迷ったんだよなぁ。車にするかバイクにするか・・・寒いし。

天気は怪しいがまぁ大丈夫だろうとバイクで出発。

袋井路上でぼーさんと合流。さらに掛川の道の駅でアトムさんとも合流し、

sin21さんとの待ち合わせ場所の「焼津さかなセンター」に向かう。で、合流。

イメージ 1


センター内を散策し、アトムさんのおごりの寿司と沢山の試食品で空腹をなだめて・・・

イメージ 2


え~画像では空いているようですが実は大型バスで来た観光客でごった返していたのです。

続いて、本格的に腹を満たそうということで、sin21さんお勧めのお好み焼き&おでんを食しに行きます。

向かったお店はまさに庶民のお店。何でも創業32年だとか。そして・・・有りますおでん。

イメージ 3


で、いかにも焼津という品がこれ!

イメージ 4


へそ&黒はんぺん。これにダシ粉をかけて食べるのです。へそが秀逸。

続いてお好み焼き。広島や大阪の物と違って見た目の派手さは有りませんが美味しいです。

sin21さん、ご馳走さまでした!

ちなみに浜松では具に沢庵のみじん切りが入ります。


イメージ 5



腹を満たしたところで本日のメインイベント焼津の夜景を見に高草山へ。

タイトな道を登っていきます。ぼー様のバイク削りも拝見させていただきました。

で、その夜景がこれ。

イメージ 6


カメラと腕のせいで良く分りませんが、焼津の街明かり、駿河湾の暗さ、遠くに伊豆半島の明かりと

なかなかの夜景でした。ここは一緒に来るヒトを選ばないとw・・・

sin21さんが入れてくれたコーヒー(美味いんだコレが)を飲みながら夜景を暫し楽しむ・・・贅沢だなぁ。


イメージ 7  イメージ 8  

ついでにスポもね。

イメージ 9

夜景を堪能していたらポツリポツリと雨が・・・どうやら帰り時らし。

帰りは多少濡れたけれど、良い時間を過ごしました。

また、行こう。・・・誰と?




え~、アトムさん撮影の画像が夜景のすばらしさを表しているのでUPさせていただきます。

イメージ 10