スーパー林道

今日は暑かった
 
午前中に用事を済ませ昼食後はスポで散歩です。
 
最近は自転車とスモールスクーターに乗ってばかりだったんでスポの重いこと
ハーレーの中ではひらり系の走りをするスポですが、軽車両に慣れた身には直進性の
強さを感じさせてくれます。いや、スポはハンドルでは曲がりませんね。
 
ってことでスーパー林道に行って曲がる感覚を呼び起こしてきましたよ。
 
林道入口までは暖かかったですねぇ。浜松は24℃でしたからねぇ。
インナー付きメッシュジャケット、一枚皮のグローブおよびGパンの春仕様で十分でした。
 
が、林道は秋葉山を越えたあたりから気温が一気に下がるんですよ。
 
手、首回りが一気に冷えてきましたよ。
イメージ 1
とりあえずいつのも駐車場で小休止。
さすがにバイクもクルマも居ません。まだ時期的に早かったかな。
 
しかし、路面の状況が悪い
落石は仕方が無いが、路面は大きな穴だらけ。おまけに落ちた杉の雄花(?)が積もって滑ること。
 
ヒヤヒヤしながら山住神社着。ここにはクルマが一台と還暦を明らかに過ぎたであろう
ご夫婦のバイクが一台。淋しいです。
しかし、なんですね、昔から年配の女性がタンデムする際に座布団を敷くってのは定番みたいですね。
 
 
イメージ 2
 
ここからの下りはいままでの苦労はなんだったんだ・・・と言いたくなるくらいに楽なんですよね。
 
さて、今日はスポに乗ったしあすは自転車かあるいはスモールスクーターで散歩か・・・どうしようかな。