初ものづくし寸又峡ツー

akiさんの呼びかけに誘われて今年初めての集団ツー。
年末から年始にかけて私ごと等々重なってお仲間の皆さんとはご一緒出来ずでした。
 
まずは道の駅横川に集合。
イメージ 1
 
風はやや冷たいものの良い天気なのにバイクは1台のみ。バイク乗りも自粛かね
缶コーヒーを飲んでのんびりしているとakiさんご一行とアトムさんが到着。
 
akiさん、アトムさんは正月のコスタ以来です。
ひとしきり自転車談義をした後(バイクツーで自転車話ってのも・・・ですが)、お仲間待ちのakiさん達を残しアトムさんと二人でR362をひとっ走り。
 
フォーレなかかわね茶茗舘でsin隊長&GSXさんそしてakiさんご一行と合流点。
イメージ 2
sin隊長とも久しぶり。GSXさんとはお初です。
 
ここから寸又峡までは最後尾をまったりと走らせて頂きました。
前後に誰もいない川根本の道は本当に気持ちが良かったなぁ。
 
昼前に寸又峡到着。まずは腹ごしらえ。いつもの店に入ります。
イメージ 5
なんだか如何にも温泉街の店って感じが昭和っぽい。
 
今日は少し贅沢に鹿刺定食
イメージ 3
 
う~ん、鹿肉は・・・特に癖のない淡白な味でした。
 
さて、食後は遊歩道を目指したakiさんご一行と分かれてアトムさんと二人で温泉へ。
今までは町営浴場に行ってましたが今回はこちらにお世話になりました。
イメージ 4
光山荘(てかりさんそう)さんhttp://www.tekarisanso.jp/food/
 
ここの若旦那さんはバイク乗りでmixi仲間で本日初めてお会いしました。今後ともよろしくです。
さて、お風呂は寸又峡独特のぬめりの強い温泉です。良いお湯でした。アトムさんも気持ちよさそう。
イメージ 6
 
風呂から出た後はバスの発着場になっているお土産屋さんで女将さんと世間話。
イメージ 7
偶然にも女将さんは俺の住んでいる隣町にご実家があるとかでローカルな話に花が咲きました。
帰りは千頭でSLの撮影をする等のんびり(?)したペースで走行。
イメージ 8
 
今年最初のマスツーでしたが相変わらずの各自ペース。良い感じでした。