はい、小さなおとこですよ

某全国チェーンのラーメン屋に初めて行ってきましたよ。

はい、初めて訪れた際、個人店であれば最もシンプルなラーメンを注文するんですが、

このようなチェーン店では一番豪華そうなというか具が全て入っているヤツを注文するんです。

で、今回も塩ネギチャーシューって店で一番高いヤツを注文しました。はい。



味ですか?

麺はオレの好きな太麺ストレート、スープもその辺の下手な個人店のヤツより美味いと思いましたよ。



で、ふとメニュー&値段表を見たら???。  

こんなのあり??? 下をみてください。こんなのあり!?って感じでしょ。


イメージ 1



ベーシックなヤツにネギを追加すると100円割り増し。

同様にチャーシューを追加すると230円割り増し。

なのにトッピングが2品目になると+10円になるんですねぇ。


二品め以上はお得なお値段になるのが普通じゃないの??


え、細かいこと言うなって?

はい、オレは器が小さなおとこです。山岡さん。