浜名湖SAが面白い

「朝ハマ」の後、一旦帰宅し、買い物を済ませ再度浜名湖へ。

実は浜名湖SAでお目にかかりたいモノがあるんですよ。

で「朝ハマ」際、浜名湖SEのレストランへの一般道からの入り口(徒歩でね)を見つけておいたんだ。



まずは最近の浜名湖SAの紹介をしときましょ。

イメージ 1


イメージ 2


家族連れとペット連れで賑わっています。で、特にカップルが多いんだ。何でか・・・?

実は今、こんなもんがあるんですよ。

イメージ 3


イメージ 4


若いカップルから御年配のカップルまで鐘を鳴らしていましたが、鐘を動かすこの紐が何と大型犬用の

散歩紐。トホホです。まぁオレには関係ないのでどうでもいいですが。


さて、まずは本命さんにお目にかかる前に昼飯ってことでこれをいただきました。うなとろ月見丼。

イメージ 5


イメージ 6


ウナギととろろ、そして温泉たまご風の半熟卵がマッチして旨いんだ。安いしね。


次は・・・本命・・・じゃなく「ぐりこ・や」

ここは面白い&懐かしい商品が置いてあるんだよね。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


さて、いよいよ本命と御対面。それは「今日のスウィーツ」で。。。

浜名湖SAは近くにあるのに遠くに出かけた気分になるところです。

十分に旅気分を味わって帰宅。