アイスコルネット

古くはうなぎパイ、最近では浜松餃子に続けと浜松発信スウィーツとして

力を入れている(?)のがこれ

アイスコルネット

イメージ 1


アイスコルネット自体は以前から出ていたのかな?イオングループなんかでも売ってるんじゃないかな。

で、本物がこれ

イメージ 2


本当に暖かい揚げパンにソフトクリームがかけてある。いや、パンの中にも詰っている。

暖かいパンと冷たいソフトクリームが絶妙なマッチ・・・と言うが

このソフトクリームがなかなか濃厚で喰いでがあるからパンまでにたどりつけないんだよ。

暖かいパンの上にソフトクリームだからとにかく早く食べないと溶けちゃうから必死に

たべるんだけどね。


そうしてやっとパンに辿り着いて、冷たいソフトクリームと暖かいパンを一緒にほうばると

これが旨いんだわ。

それにそこまで辿り着いた時にはお手手がベタベタですからハンカチ、タオルを忘れずに。

まぁ、値段が少々お高いのは黙っておきます、ぎゃはは。