ダート

今日は良い天気だったね。

お墓参りを午前中に済ませて昼からチョイと出かけようと思っていたけれど

思うようにならないのが世の常。


すったもんだがあってスポのエンジンに火が入ったのは午後2時過ぎ・・・

遠出は諦めて御近所を軽く流すことにしたよ。


とりあえずはくんまの道の駅を目指してGo!

森林公園を抜けてWish横を通り一路熊へ。途中、久しぶりにステップ&マフラー擦ったよ。

道中多くのバイクとすれ違ったな。良い天気だもんね。

さて、駅に着くとバイクが溢れていて一休みする場所も見当たらずそのままUターン。



そのまま帰るのもシャクなんで脇道にそれて引佐を目指すことにしたんだ。

まぁ、知った道なので特にワクワクもしないんだけれど、ここ数日の雨のせいか

路面は山からの水が流れ、落ち葉と混じり、リアが滑る滑る。ワクワク。



途中、「観音山展望台」との表示があったんでそちらの道に進入したら・・・

これがダートのうえに落石&泥道

イメージ 1


とてもアメリカンが走るような道じゃぁないよ。

リア、フロントともズルズルと滑って楽しいこと、楽しいこと(TT)

スポはこんな状態になりましたよ。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4



けど、汚れた足回りが不思議と違和感がないんだ。スポはOFF車じゃないんだけどダートトラッカー

の匂いがするからかな。

しかし、これ以上はパンクが怖いし4駆動が数台結構なスピードで走ってくるし・・・で、

途中でリタイアです、はい、戻りました。


舗装路に戻ってもタイヤに泥が付いている間は滑るんだよね。



今日のコースはオフ車で走ったら楽しいだろうな・・・と思っちゃった。


さて、次は桜見物ツーか。