あの初恋のヒトからの手紙だぞ

松ちゃん、元気にしてる?
今でもバタフライナイフを見せびらかしていますか?自慢のナイフを先生に取り上げられていた松ちゃんをなつかしく思います。

泣きじゃくる私に松ちゃんが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と慰めつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう37年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。ただ部屋の掃除をしていたら松ちゃんからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせてごめんなさい。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、私たち、めちゃめちゃな恋愛でしたね。なんだかんだ言っても余裕があるのはいつも松ちゃんのほうで、私はいつも泣いていたような気がします。そういえばあのころ松ちゃんはよく「おれと別れたあとのおまえが心配だ」と言っていましたね。本当は松ちゃんのほうがモテていないことは黙っていたのですが(私はわりと告白されていたので)、その後はどうですか?

私はともかく松ちゃんにとっては初恋の相手が私だったんですよね。そうそう、最初のころの松ちゃんは、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていましたね。家に帰ってからすぐ洗ったけど、松ちゃんが幸せそうだったからそれでいいんです(笑)。

告白するときの松ちゃんは、必死で「一生大事にするから」とか酔っ払ったことを言っていましたね。とても嬉しかったのですが、お別れしたときには、やっぱり詐欺だったなぁと思ったものです。後先考えないところは松ちゃんらしいとも思いました。

全体的に言えば、私は松ちゃんと付き合えてよかったと思っています。あれでも松ちゃんなりに一生懸命頑張ってくれたのだろうし、自分もだいぶ寛容さが鍛えられました。どうもありがとう。

いろいろ書きましたが、私は松ちゃんが大好きでした。これからも松ちゃんらしさを大切に、当時本気でやっていた宇宙人との交信も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 今もブリーフ派のままですか?気になります。

http://letter.hanihoh.com/



で、診断は


短評】
しっかり者であり、リーダー気質。女性を引っ張るタイプだが、配慮もできる。ただし弱味を見せない。
【あなたの恋愛事情を考察】
松ちゃんさんは基本的に、ふられるよりはふる側になることが多いと思います。ふられる側になることがあるとしても、松ちゃんさんの気持ちが分からなくなった相手が、不安のあまり自ら逃げ出すような形でしょう。

松ちゃんさんは、わりと恋愛において「強者」の側にいるのだと思います。また人に頼られるのは好きでも、何事も相手に頼ったり任せたりするのはあまり好きではないのではないでしょうか。それが相手を不安にさせるのです。「私、いる意味あるのかな」と。

ここから言える、松ちゃんさんにありそうな問題点を列挙します。

◆隙や弱味を見せないことで相手に不安を抱かせる。
◆初対面でオーラはあるがとっつきにくい。かわいげがない。
◆相手からすると松ちゃんさんの気持ちが分からない。
◆結果として相手が不安になり、ネガティブになる。松ちゃんさんはそれを重苦しく感じる。


え~、オレはふられてばかりなのにな???