みかん

以前、みかんクリームパンを紹介しましたが、

今回はこれ

  みかんパン

イメージ 1


これは生地にみかんクリームを練り込んだとういうことで、

袋を開けた時に ぷ~んとみかんの香りがします。



さて、みかんといえば「静岡」なんですが、特に「三ケ日みかん」は有名ですね。

オレが住んでいる都田町は三ケ日に隣接しておりフルーツ栽培が盛んです。

もちろん「みかん」もね。

夏のハウス物も勿論冬の路地物も作られていますよ。


あの

  朝青龍

が昨年末モンゴルに帰省する際、栃木産のイチゴ「とちおとめ」とともに

都田みかんを段ボール箱で持ち帰っていますね。


で、こんなのも近所のスーパーで売られています。

イメージ 2


イメージ 3



やはりこれからは地産地消


出所が分っているものが安心します。


お試し価格でこれってことは、正規の金額はもっと高くなるのかな???