海の次は平

昨日は陽気に誘われて舞阪の海に行ったんだ。

今日は陽気に誘われまたまたバイクでお出かけ。

山はさすがに寒かろうってことで静岡の平らなところへ行ってきたよ。


まずはR1を東に向かう。さすがに今日はバイクが多かったネェ。良いてんきだったもん。



さて、静鉄長沼駅近辺を右折して日本平動物園方面へ。が、ここで来園者たちの車が大渋滞。

この陽気に誘われてたくさん家族が動物園を目指したみたいね。


渋滞をやり過ごして一気に日本平頂上の駐車場へ向かう。



清水方面の景色だ。

イメージ 1



うん、観光客が多い。っとバスから降りたお年寄りたちが一斉に体操を始めちゃったよ。

イメージ 2


観光バスが数台、バイクはBMW,ハーレーそして旧車会と様々。

狭いし、ヒトがたくさんだしなにやらイベントも始まったしさっさと退散です。

おっと、スポの写真を撮っておかなきゃ。

イメージ 3


一気に清水側に下った。久しぶりに走ったパークウェイだったけどこんなもんだったかなぁ。

以前はクネクネでもっと楽しい道だとの記憶があったんだけど・・・


さて、帰りはいちごラインを通って帰ってきたけどさすがにシーズンだね。

石垣イチゴのハウスは観光客でいっぱいだったよ。

イメージ 4



今日も陽射しが暖かくて海も光っていたな。

イメージ 5


R150からR1経由で帰宅。

本日の走行200km。

昨日今日とホントに良い天気だった。

さて、来週はどうかな。