おちゃぼっこ

朝日段からの帰りに

お茶ぼっこ

に立ち寄った。

詳細はここを見てね→http://green.ap.teacup.com/7728/

場所は島田市、金谷から家山に入った国道沿い。

お店の下にはSLで有名な大井川鉄道が走っている。

駐車場から下を見ると線路が見えるよ。


イメージ 2



お店の入り口

イメージ 1


中はこんな感じ。6人も入ればいっぱいの建物は、御主人の手作りで、喫茶店というよりも御主人の娯楽

部屋という雰囲気だ。

イメージ 3


メニューは基本的に一つのコース↓。

イメージ 4


まず、煎茶と和菓子がでます。煎茶は地元川根産のお茶。

実はウチで飲んでいるお茶もずっと川根産なんだけど美味しいんだよね。


次に抹茶。抹茶は京都産だとか。若い頃から抹茶が好きなんだよ。この苦さ渋さが良いんだ。


続いて、地元産の茶葉を使った紅茶とシフォンケーキ。緑茶と違った香りも良いね。手づくりのケーキも

紅茶に合っていた。


で、今日はおまけにコーヒーを出してくれたよ。

元々日本茶だけを出すお店だったそうだけれど、お茶農家の御近所さんが訪れるようになってから、

コーヒーも出すようになったとの事。もちろん豆は手挽き。


さて、これだけ飲んで食ってお値段は

500円!

定年後の趣味でやってるから儲ける気はないんだそうな。


お喋り好きな御主人でありました。またお邪魔しますよ。