あな寂し・・・

今日の夕飯時の話。
かみさんが話し出した。

かみさん(以後か)「今日ね、会社で昼休みに事故防止のDVDを見せられたんだよ」
娘(以後む)「ふーん」

か「それがね、子供が交通事故にあってね、赤いランドセルが転がって・・・」
む「子供ネタは良くないワ」

か「ねぇ!。泣きそうになったから途中で抜け出したよ・・・」
む「やっぱりね、で、私が事故にあったらどーする」

か「泣いちゃうよ。どーしていいか分からなくなる」
む「ふーん、じゃあ、とーさんが事故で死んだら?」

か「・・・でDVDでは警察官がネ・・」
ワシ「・・・(おい、スルーかい!)」
む「ぷっ、ぎゃはは・・・」ワシの顔を見て大笑い

か「何が可笑しいの?」
む「いや、質問に答えないから」

か「何か聞いた?」
む「このひとは・・・だからぁ、とーさんが事故でしんじゃったらどーするって聞いたの」

か「ん~。生活費どーしようか考えるネ」
む「ぶぶっ。ぎゃはは」

ワシ「・・・・・」

こんなもんだワナ。おとこは黙って我慢、我慢。