バイク購入のヘルプ

今日は会社の娘のバイク購入に静岡SSのふじちゃんと付き添ってきました。

3軒の店舗をめぐり年式のわりに非常に程度の良いものを1台発見し確保。

車両自体のの値引きは無いもののグローブを付けてもらい、更にヘルメットをン万円値引きでゲット。

その後、娘は用品店で革ジャンを購入、ふじちゃん主導で初ツーの予定を企画してもらい満足の帰宅と

なりました。この間、約8時間。ふじちゃん本当にありがとうございました。

さて、自分は大幅な予定時間超過について奥方にお目玉をもらい、更に高額品の要求攻撃を受け撃沈寸前。

しかし、転んでもただでは起きないワシはリアサスの交換を条件に応戦。

結果、両者納得の上、めでたく和解条約を結んだ。

が、その金はどこから捻出するのか?…それが問題となったが、先送り。

この影響は孫子の代に引き継がれるのであろう。