2012新年会

遅くなりましたが静岡SS新年会の記録です。
 
さてさて、午後の3時過ぎに伊良湖に向かって出発です。
富士五湖やら茨城やらで地震が発生し、なにかとモノ騒がせな昨日今日でした。
そのせいか、出発時には隣の空き地では雉が騒いでおりました。
イメージ 1
 
そんな雉を横目で見ながらロドスタで出発。なぜロドスタ?・・・だってバイクがないからw
 
薄曇りの中、オープンで走れば少々肌寒いものの気分は気持ち良し。
R1からR42を順調に走り、赤羽港の道の駅でトイレ休憩。
停車直後アトムさんから携帯TELがあり。どうやらホテルに到着されているようだが
こちらの声がなかなか伝わらない(伊良湖ビューホテルは携帯がつながりにくいのだ)。
 
30分ほどでホテルに到着。
アトムさん、sin隊長、モモさん、take4さん、ふじちゃん、akiさん、閣下、お久しぶりです。
 
さて、部屋からの眺めは・・・ベリーグッド!
イメージ 2
この合成のような景色が凄いね。
 
宴会開始時刻が近づくにつれ、続々とメンバーが到着。
横浜から参加のぼー様はLoud君のドゥカで参上。Loud君は相変わらず寒そうなカッコウ
で、なんとチュースさんもスポで参加。そして新規女子2名も到着。さあ、宴会だ。
 
さて、宴会場はまるで会議室のよう(笑)。大きすぎるテーブルがいまいちだったな。
ナイスタイミングで登場した伍長さんに盛り上がったものの、
女子が多かったにもかかわらず大人しめの一次会でした。いや、みなシャイなんだね。
イメージ 4
次回は絶対座敷にしましょう。
 
さて、一次会のあとは二次回。いつものプレゼント交換会。
会を重ねるごとに景品が豪華になっていますが次回は原点に戻しましょう。
いや、オレのは自作なんで材料費程度なんで・・・それに作るのも楽しみの一つだから続けようと思ってますが。
 
イメージ 5
 
ぼー様のはしゃぎ様が凄いね。幸せが滲みでてますねwww
 
今回の二次回はあっさりと終了。各自部屋に戻っておとなしく(?)就寝した模様です。
一次会の時刻が遅かった分二次回の時間が足りなかったかな。
 
翌日は午前5時に起床(ジジィだからか)。露天風呂に入るもあたりまえだけど真っ暗。
ここの風呂は夕日と朝日に染まる海を見ながら入浴ってのがウリなんだけどなぁ。
 
朝食はこれまた眺めのいいレストランでがっつり食います。
イメージ 6
イメージ 7
ホテルや旅館の朝食ってどうして食べすぎてしまうんだろね?
 
朝食後は準備が整った人出発。
ふじちゃん、akiさんと次々に宿を後にしていきます。
イメージ 8
ぼー様がLoud君のドゥカに跨った姿ですが、マスクといいブーツの具合といい往年のレディスのようでありますw
イメージ 9
 
さて、帰り支度も済んで皆出発。
アイドリングでユサユサ動くみんなのスポのエンジンをみるとドナドナしたマイスポが懐かしく
ちと感傷的になってしまった。また、いつか手に入れようかな。
 
イメージ 10
帰りに立ち寄った例の菜の花畑。
イメージ 11
 
まだまだ時期が早いようで普通の野菜畑でした。
 
帰りは浜松駅までぼー様を送り届る大役。風は少しあったけれど、日差しは強く、途中から暑いほど。
イメージ 3
 
自分にとっては二年ぶりの新年会でした。次回はもっとバイクの話をしましょうかね。
もちろんツーリング付きでの開催ね。