カスタム

走行距離が2000kmを超えたました。

良い区切りなのでリアサスの交換とスクリーンを装着してみました。

まずリアサス。
イメージ 1

クロスカブの社外品としては定番の東京堂YSSハイブリッドサス。
イメージ 2
左側は世間でよく言われているようにチェーンケースとの隙間がほぼゼロなのでワッシャーを一枚かませて取り付け。
右はアップマフラーのため取り付けには難儀したものの何とか取り付け。

続いてスクリーン。
イメージ 3
スクリーンはディトナ製のもの比べてシンプルなところが気にいった旭風防のショートタイプ。防風効果はあまり期待しておりません。これは簡単に装着。

イメージ 4

近隣を試し走行してみた。

予想通りスクリーンの効果はぼちぼち。
しかし,ネットでのコメントにあるように頭部への風量が増していつものジェットヘル+バブルシールドではシールドの振動が酷くてとても走行できない。
フルフェイスなら全く問題ないのでまぁ良しとしましょう。

リアサスはノーマルと比べて腰に響く硬質の突き上げがだいぶマシになった気がするがスポのサスをオーリンスに換えた時の感動は無いな。まぁ金額が全く違うから仕方が無いね。

イメージ 5
サス交換とスクリーン装着で何となくツーリング仕様になってきたね。
ますますGUZZIの出番が減ってしまうな。

因みに橋は枕瀬橋と言いまして都田川に掛っています。内側の低い欄干が元々で,外側の高い欄干は数年前に追加されたのだそうな。確かに低い状態では怖いものね。