カブ 1000km

クロスカブが納車されてから約3カ月を過ぎ、先日走行距離1000kmを超えました。イメージ 1

この間、中華製ということで心配していたトラブルは無し。
燃費は通勤時では50~55km/L、近距離ツーリングで55~60km/Lでした。
貧乏人には非常に助かります。

幹線道路および上り坂ではさすがにパワー不足を感じますが、街中、県道クラスの峠道での走りは全く問題なし。

気になるのは、スプロケが低速重視のため、最高速が伸びないことですかね。
前のスプロケを15丁にすれば良いのかも。
まぁ、ブレーキが心細いのでそんなにスピードを出す気にはなりませんが。

何十年かぶりのロータリーミッションでしたが信号発進で低速重視のローギヤーと相まってウィリーしかけて恥ずかしい思いをしました。

荒地の走行も試してみましたが、なんちゃってオフロード仕様クロスカブでは未舗装の田舎道程度が限度だと感じました。
以前セローで良く走った近くの林道を試走してみましたが・・・もう行きません。

もうすこし経ったら、こいつで東海道沿いの名所旧跡を巡ってみようかと思ってます。


イメージ 2