クロスカブ納車

イメージ 1

新たにクロスカブを購入。本日納車。
待ちに待った原付2種です。

大型バイクと250ccの2台を所有していた時もありましたが、
夢は大型バイクと原付2種保有だったのですよ。

クロスカブを選んだ理由は

1.カブが好き
2.昔、ハンターカブが欲しかった
3.通勤に使える
4.大型に乗れなくなる年齢になっても恐らく乗れる
5.ミッション付き

ま、こんな理由です。


バイク屋さんは「とにかく1000kmまではギアチェンジは丁寧に。スピードは60kmまでに抑えて」としつこく言うので暫くはのんびり走ります。

バイク屋で引き取ったのち、滝沢展望台から引佐方面を軽く流してきました。

幹線道路は60kmでは辛いですね。しかし感覚的には、フルスロットルでも80km程度が限度でしょう。
展望台までの例の急坂は2あるいは3速でトコトコ登る位のトルクはありました。
やはりシートは高いです。グッチV7とさほど変わらないです。
自動遠心のツインクラッチは何とか扱えそう。
前後ドラムのブレーキはハーレーの用にリアをメインに使った方が良さそう。

40km程の距離を乗りましたが楽しいです。
SSの皆さんも「カブ」如何ですか?
静岡CUB Community 略して 静岡CCでも作りましょうか(笑)