コスタの集い

2016年恒例コスタの集いに行ってきました。

集合時間に余裕があったので、途中の「天浜線 佐久米駅」でカモメを撮影。
イメージ 1

ホームには人だかり。すっかり有名になってます。
奥浜名湖の冬の風物詩ですね。

コスタでは既にマカさん、でーもんさん、のぼるさんが待ってました。

今日は暖かくて春の陽気。湖面がキラキラ光って礫島もくっきり。
イメージ 2

他の皆さんも次々に到着。
イメージ 3

この集まりも10回を迎え、だいぶ様変わりしました。
スポ、ハーレー中心だったバイクもBMWやらGuzzuiやらkawasakiやら・・・

世間話のあとは伊良湖組と帰宅組に分かれて解散。

午後から用事があったためマカさんとオレンジ経由で帰路につきました。

オレンジの入り口すぐのところでバイクが水路にハマってました。
対向車線からカーブを曲がり切れずこちらの路肩に突っ込んだのでしょうね。
自分がその場にさしかかった時だったらと考えるとぞっとします。
数年前、転倒して滑ってきた対向バイクに乗りあげて酷い目に会ったことを思い出します。
それ以来、自爆バイクには同情できない自分がいます。本来ならお助けするところでしょうが、ケガも無い様子で仲間が数人引き上げ作業をしていたのでスルーしました。


今年も無理をしないでマージンを取って走りましょう。