まる川

午前中、新幹線のチケットを購入するために金券ショップに行ってきた。

その帰り、いつもの 菓商 まる川 に立ち寄ってきたよ。

ここの御主人さんはハーレー乗りということで、ヴァージン・ハーレーでも紹介されてたね。

和菓子も好きなんで時々立ち寄ります。ドラ焼きが特に有名なんですが、他にも美味しい和菓子、焼き菓子が揃っています。

入店するとまずお茶とお菓子に試食を出してくれます。

ここで購入目的以外のお菓子を出されると…マズイ・・・いや美味しいけど、不味い。

余計な菓子まで購入してしまう。

イメージ 1


今日、出された芋羊かんが上手くて。。。


ついつい、購入してしまいましたよ。はい。ドラ焼き、栗どら、黒豆大福に芋羊かん。。。

イメージ 2


ま、結局は試食に無くてもいろいろと買っちゃうんだけどね。