katu カツ 勝つ

娘も来週センター試験を迎える事になりました。

既に推薦入学が決まっているので、直接関係はないんですが、

高校3年間の総決算ということで受験します。


で、なんだか分らないんだけどカツを食いに行く事になっってしまったわけで。


ん?あっ、げん担ぎね。


ダイエット中の身としては揚げ物は避けたいところだから

女房と娘に「おまえらカツを頼め、オレは添え物のキャベツの千切りだけ食うから。。」

といったけれど却下された。まっ仕方ないか。


最近はどこのトンカツ屋でもゴマをだしますねぇ。


持ち時間はこれでも擦っておけって分けだね。へいへい。


イメージ 1



それにしても待たせすぎ。擦りすぎてゴマがペースト状になっちまったよ。


食ったのはヒレ&ロース両方のカツ。



イメージ 2


数年前まではこんなの二人前平気で食えたのにね。今ではこれすら完食するのが辛いわ。

でもこんなときに限って娘らは残すんだよ、食いきれないってさ。

仕方がないんでお父さんはそれも食うわけ。

ああぁ、いったい何キロカロリー摂取したんだろ。


消費するのがつらいわ。。。