プチツー

今日は朝一番で息子夫婦と一緒に墓参りに行ってきました。
早めに用事が済んだので昼前からプチツーに出発。

自宅を出て久しぶりにガソリンスタンドで給油。満タンにしたのち舘山寺へ。
舘山寺では各ホテル、食事処に県外ナンバーのバイクが多数止まっておりました。
年内走り納めツーなのかねぇ。

続いて浜名湖大橋から道の駅汐見坂へ。昼時なのにバイクは殆んどいない。
駐車場から海を一枚。

定番の缶コーヒーで一服したのち新居から浜名湖沿いにハマナコスタへ向かった。
この間、静岡ナンバーのBMWなど4台のケツに着いて走った。知らない人たちだけれど傍からみたら同じグループにみえるんだろうな。
暫しマスツーの気分でハマナコスタの手前まで行ったんだけどバイクが多くて駐車スペースが…。
パスして湖沿いの裏道を都筑まで。このあたりは車が一台通るのがやっとの道が一本通っているだけなのに
なぜか小さめでおしゃれなレストランや宿が多いんですよね。

細江からオレンジロードに合流。
オレンジは久しぶりでした。前にスポスタのおじさんがン10kmでまったりと走っていた
以外快適に走れましたよん。

国民宿舎を通り過ぎ奥山方面へ。竜ヶ岩洞横を抜けてR257に入ったところで何故か先ほどの
グループとまた合流(彼らはどこを走っていたのだろうか?)。
定番のSuper_twinさん宅横を通り帰宅。この間2時間半、約100kmのプチツーでした。
久しぶりにステップが削れ、スピードメータも真上を示したりと楽しい一時を過ごしました。

帰宅してまもなくすると聞きなれた排気音が!!何故かsinちゃんが登場。

聞けば昨日からVH掲示板仲間と豊橋での忘年会ツーで、その帰りにお仲間から分かれてよってくれたのでそうです。
伊良湖名物大アサリのお土産までいただきました。

どうやら汐見坂からオレンジ、Super_twinさん宅横と自分と同じコースを30分遅れで走ってきたみたいです。

気を使っていただきありがとうございます。これから焼津方面まで帰宅したのち会社の忘年会だそうですが、
気をつけて帰ってください。また今度ご一緒しましょう。