走り納めツー

今日は静岡SSでの走り納めをしましたよん。
集合は道の駅掛川。気合が入りすぎて集合時刻の1時間前に着いちまった。

まったりと時間を過ごしていくうちに初参加のチュースさん到着。少し緊張気味でしたね。
続いてsin21さん到着、本日のコーディネイター、アトムさん、少し経ってakiさんが続々と到着。
最後にハンターカブでふじちゃん到着。今日は見送りだけという話だったけど途中まで参加してkれました。
全員揃ったところで粟ヶ岳に向かって出発。
郊外の道を抜けて、山頂へ続く道へ……。狭い…、枯れ葉が…、濡れてるし…。
委細構わずアトムさん、akiさんはすっ飛んでいきますがビビリの自分はマイペースです。
で、山頂付近の駐車場に到着し写真撮影。

本日の参加バイクです。
イメージ 1

初参加のチュースさんのスポ。きれいです。カスタムしてます。
イメージ 2

ふじちゃんのハンターカブ。ほ、欲しい。
イメージ 3

アトムさんお勧めの景色。ん~良い。静岡らしい風景です。今日は曇っていますが、晴れたら遠く三宅島まで見えるんだそうです。
イメージ 4

休憩後、ならここの里を目指し出発。此処からsin21のビデオ撮影が開始され、
茶畑の間を縫うお茶目な姿を録画してもらいました。その後、ふじちゃんの財布、sin21さんの車載カメラが落下するハプニングがありましたが無事到着。
ならここの里は静かな良いとこです。温泉もあります。次は家族と一緒に来たいと思わせるところです。

再び掛川市街を目指して走り出したところでakiさんのスポにトラブル発生。燃料系らしいけれど不明。で、おまじないをかけながら何とかファレスへたどり着き遅い昼飯。
1時間ほどおしゃべりした後、解散となりました。
akiさんは無事に帰宅されたようで何よりでした。

さて、今年ももう終わりです。春先にakiさん、ふじちゃんと初めてオレンジを走った時から静岡SSの皆さんとのお付き合いが始まりました。
その後のスーパー林道東三河温泉ツー、御前崎豊橋カレーツー等々ご一緒に楽しませていただきました。
我が家にむさくるしい男達が押しかけたり、軒先での飲み会があったりと本当に楽しい1年でした。
皆さんとはもう何十年も前からの知り合いのようです。オーバーかも知れませんが人生の中で5本の指に入る大切な出会いであったと思います。もちろん第一はかみさん、二、三番目は子供達ですが(^^)。

あと何年乗れるのか分かりませんが、来年も宜しくお願いいたします。