喜寿のお祝い

今日は母親の喜寿のお祝いで家族そろって夕食会でした。
母親は息子達と嫁達、孫とその嫁に囲まれ、またお祝いの言葉やプレゼントを
もらって嬉しそうでしたよ。しかし、家族が増えたもんだ(感慨)。

食事をした場所は三十数年前に家族が住んでいた場所の近く。
当時は小魚が泳ぎうなぎも捕れるきれいな川が流れカニも居ましたが
今は埋め立てられ住宅街となっています。
寂しい事です。
料理は沢山で

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
これ以外にも刺身、寿司・・で食べきれないほどの量でした。
ところでフライは定番の海老ともうひとつはフグなんですが、
私の住む浜松の海(遠州灘)は日本屈指のフグの産地ってことみなさんご存知ですか?
本場(?)下関として売られているフグの多くは浜松、愛知から下関に出荷されて、
そてから日本各地に回るんですよん。