新東名初走行

昨夜は一般道から浜松SAに入ったので新東名は走行していませんでした。
今日は初走行してみました。それもセローでwww
 
どこから入るか考えました。一番近いのは町内のSA〰ですが、ETCが付いていないので三ケ日、引佐あるいは浜北ICからの進入となります。
 
おそらく一番空いているであろう浜北ICから入ることにしました。
IC入り口は案の定がら空き。
イメージ 1
昨日はどれだけ渋滞したのか知りませんが今朝は8:30の段階で渋滞は全くなし。
さて、じゃぁ入りますか。
 
合流は本線が3車線なので楽勝。道も広く路面もいかにも新品!
周りのクルマもさほどスピードを出していないのでこちらも100km/hキープ・・・キツイ!!!
 
そういえばセローどころかOFF車、それも250ccでの高速道路走行は初めてでした
パワーがないことは覚悟してましたが直進性が・・・
 
ここ20何年如何に楽な思いをしていたか知らされましたよ。
おそらくリッタークラスで200km/hで走るほうが絶対楽だとおもいますよ(いや経験はありません・・・よ)
 
風圧と振動、直進性の無さに身体に変な力が入ってくクタクタ。
さっさと森PAで一休み。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
バイクもちらほら。
 
イメージ 4
 
向こうは下り線のPA。
 
 
イメージ 5
さぁて、出発しますかね。島田ICまで行ってみましょか。
 
必死に走る我がセローの横をフルカウルのツアラーが鼻歌まじり(に見える)であっという間に
追い越して行きます。
あぁ、もう二度とセローで高速道路は走らないぞ・・・っと。
 
島田ICで降りて家山経由、朝日段を経て帰りましょか。
 
 
桜トンネルは散った花弁がきれいです。
満開も良いけど、これはこれで風情あり。
 
イメージ 6
イメージ 7
一休み後、朝日段に向かいましたが・・・ありゃ通行止め。
イメージ 8
 
しかたないので今来た道を金谷まで戻り、県道81号で掛川経由で帰宅。
 
今日、川根路ではやたらと大型バイクの集団に出会いましたよ。これは、ウチの近くでも同じ。
 
ウチの近くの幹線道路は東名と新東名、三遠南信道路を結んでいるのですが、どうやら
新東名の開通でクルマ、バイクの流れの変化が変わりましたね。
 
IC近くの住民の生活も変わるんだろうなぁ。