祝!新東名開通

本日、新東名高速道路が開通・・・って静岡県内だけだけどねw
 
さっそくNEOPASA浜松に行ってきました。
 
何といっても町内にあるんで夕飯後に散歩がてらに行ってきました。新東名のSAはどこも一般道からアクセスできるんですね。
 
さすがに初日とあって、雨にも関わらず一般道のPAもほぼ満車状態です。
 
イメージ 1
 
こちらは上り側
イメージ 2
 
こちらは下り側。
 
どちらも想像していたよりもこじんまりとした建物ですね。また両方ともテーマは楽器and音楽ってとこでしょうか。
床は音楽の街らしい柄が描かれてます。
イメージ 5
 
 
イメージ 6
上りと下りではトーンが違います。
 
さらに上りにはYAMAHAのブース、下りにはローランドのブースがあって音楽を聴けるようになっていたりして。
 
イメージ 7
 
ブース近くに天神屋がありました。
天神屋といえば静岡県西部では有名な総菜屋なんですが、ここでは店内に面白い設備が!
イメージ 8
 
シャワーにコインランドリー・・・なんで?
 
さて、SAといえばお土産ですねぇ。ありましたよ沢山。
いままで見たこともない浜松土産が山ほどありました。ではその一部を見てみましょ。
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
このバゥムクーヘンは超お勧めの一品。
 
イメージ 12
「家康くん」つい最近ウナギイヌから副市長の座を奪ったきゃらですねぇw
 
しかし、何といっても浜松土産の王道はこれ
イメージ 3
 
ということで帰ります。
 
イメージ 4
 
じゃぁな。暇なら一度きてくれよ。
 
ま、これもお土産のオルゴール。なんでジブリのオルゴールが浜松のお土産か・・・はて?