スポ・・・ファイナル!?

土曜日は良い天気でした。
 
スポとの生活もいよいよカウントダウン。っていうことで最後の?ショートツーに行ってきましたよ。
 
コースはいつものR150で御前崎静岡空港を経由して大井川を北上、川根を流して森町経由で帰って来ようかと・・・
このコースは市街地、高速路および山間のくねくね道とダート以外およそバイクで走る状況が網羅されているのでバイクの性格がわかります。
通常R150に出るために磐田、福田あるいは袋井を経由するんですが、今回はあえて浜松中心街を通ってみました。
 
街中、渋滞路路、少しばかり大陸的な直線路、高速、峠・・・これらを走って思ったこと。
 
やっぱりスポは良いバイクですね。
リッタークラスにしては小柄な車体(重いけど)、シビアすぎないエンジンは街中も疲れません。
高速路はその重量が安定感を生みます。
峠では決して速くはないけどステップやマフラーを擦る程度の走りはできるし。。。
 
イメージ 1
 
ちょうど昼時に御前崎着。でも他にバイクは一台も居ないなぁ。
 
この海と写すこともないんだねぇ。。。
 
冬の海を見ながらちょいと感傷に浸ったあとはバイパスを使って静岡空港へ。
ここも良い道です。
イメージ 2
 
風が強かったなぁ。鼓動を味わいながら走ろうかと思っていたんだけど寒くて思わず右手を
捻ってしまった。
 
川根のくねくね道を楽しんだ後は桜トンネルで小休止。
イメージ 3
 
やけに光ってる画像w
 
さて、こんな良いバイクですがこれでおそらく走り納めかな。
7年間ありがとうです。なによりスポを通じて良いお仲間たちに出会えたことに感謝です。
 
次はオフ車。おそらくセローあたりの中古。
あまりお金をかける気もないので、スポの下取り金額でチャラになる程度のモノを購入予定。
 
さぁて、どうなることやら。