走ったものの

朝は風が強いものの晴れ。夕方から用事があったけれど

 どうしてもバイクで行きたくなり出発。

東を目指します(先週は西方面に行ったんでね)。

  国1バイパスに入ったものの大渋滞。

   おまけに袋井を抜けた頃から ポツリ、ポツリと。

     金谷に入った時点で本降り・・・

藤枝に抜けようと思ったが途中で雨宿り

  一時間ほど過ごしたのですが止む気配が無いのでしかたなくUターン

島田近辺で小やみになったものの、掛川に入るとまたまた本降り。

 レインウェアは持ってこなかったからまさにヌレネズミ状態。

  挙句に強風。


はい、凍えました

 しかし、そこはSとMが混じったのがバイク乗り。

   感覚が鈍くなった指先、震える体。しかし、頭の中には

     「もっと酷い状況になったら笑い話になる」とか

      「どこまで絶えられるのか?」とか変な考えが浮かびます。


こんな状況も楽しくなるから不思議!バイカーズハイって言うんですかね?

  メットの中でヘラヘラ笑いながら歌ってましたよ。

浜松に戻ると晴れ。が、寒いです。

 で、あらたまの湯(温泉)に直行。

  露天風呂に入ってのんびりと・・・が、湯がぬるい。

   でもこのぬるい暖かさが微妙で心地よく、ついついうたた寝


妙な感覚で目が覚めるとどこぞの子供がオレの足を「ツン、ツン」してます。

爆睡してたんで死んでるとでも思ったんですかね?

時計を見ると30分以上も寝ていたようです。


そういえば、昨年の夏、この温泉で寝込んだバイク仲間の☆☆☆スさんが寝ぼけたまま

 バイクに乗って酷い目にあったっけ。

  てなことを思い出しながらも無事に帰宅。

寒かったけれどもとっても楽しい時間を過ごした日でありました。

なんだかんだで140kmほどですが走りました。

本日の結果・・・この有様。洗車せねば。

イメージ 1