何気ない普通の日

今日の建国記念の日。かみさんは出勤だけどオレは休みです。
 
かみさんが会社に行った後は、まず朝食のあと片づけ、続いて掃除。
掃除が終わったら灯油を買いにガソリンスタンドへ。
 
スーパーに行って弁当のおかず用の冷凍初食品を買ってきたらもうお昼。
 
昼飯のおかずはかみさんが作っていったけど炒飯を作っちゃう。
これがパサッとして美味しいんだよ。
 
さて、午後から何しようか・・・
今日は娘も居るんで近場で親子で行けて、安くて、雨に濡れなくて、時間がつぶせて・・・
そんな都合の良いところがあるのかな・・・・あった。
 
ってことで自衛隊広報館へ。
 
ここは一時有料になったけど、また無料になったんだよね。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
駐車場は観光バス3台を含む他県ナンバーのクルマでほぼ満車だったよ。
 
閉館時刻まで遊んだ後の夕飯は久しぶりに回転寿司。
 
イメージ 4
 
オレ、かみさん、娘で三千円未満だから外食にしては安いよ。
 
 
夜はいつものウォーキング。
小雨混じりだったけれどさほど寒くも無く心地よかったな。
イメージ 5
 
どうやら明日の天気もいまいちらしい。何して過ごすかな・・・