結婚式のご報告

息子の結婚式でした。
モーニングなんて着たことないから着方がわかりません。それにあと十年くらい人生経験を積まなければ似合わないなぁ
イメージ 1

受付を担当してくれた息子の友人たちです。保育園、小学校からの幼馴染です。この子達を見ると息子がヤンチャだったのが分かるかな(^_^)
イメージ 2
でもとっても優しい可愛い奴らです。

イメージ 3
うーむ・・似てる。オレも書いてもらいたい。


賛美歌ってなぜか歌えるもんです。まあ、子供たちが通っていた保育園がキリスト教系だったからかも。

イメージ 4

会場はこんな感じ。80人程の皆さんがお祝いに駆けつけてくれました。
イメージ 5

印象的だったのは息子の幼馴染たち(8名)が披露宴の始めからお開きまで泣きっ放しだったこと。自分たちが祝辞を言うときだけでなく、他の来賓から祝辞を貰うたびに、また新郎・新婦が何かを言うたびに涙を流しておりました。両親への花束贈呈の時など嗚咽してました。こんな披露宴は初めてでした。こちらまで感激してしまいましたよ。息子よ。良い友達をもったのう。
イメージ 6

かみさんは息子から熊のぬいぐるみ・・これが子供が生まれた時の体重に調整してあるんですよ・・・を手渡されたらもうだめでしたね。私も抱いてみましたがこんなに重かったかなぁ・・

で、挨拶はどうなったかって?
そりゃあもう真面目にばっちり決めましたよ。その場で考えて話したので時々言葉に詰まりましたが、それが聞いてる方々には私が感激で胸が詰まったように捉えられたみたいでした(笑)

息子と新しい娘に・・・この世に生まれてくれてありがとう。いろいろあるけれど、父さんたちは幸せだぞ。先は長いけれどこれからもよろしく!!