春の陽気に誘われて

イメージ 1
 
今日は良い陽気でしたねぇ。
「こんな日に乗らないで何時乗るんだ!」
って声が聞こえたんで乗ってきました。
ええ、スポではなくロドスタでしたがね・・・
 
かみさんとの久々のオープンエアドライブ・・・とは言っても
食料品の買い出しついでに森町あたりを一回りする程度でしたが。
 
まずは小国神社
まだまだ初詣の参拝客が絶えないのでしょうか。駐車場にはクルマがそこそこ停まってました。かりん糖と煎餅を購入してさっさと退散。
 
目的はそろそろ咲いているであろう蝋梅。
さすがに早すぎたようでまだ5分咲きってとこでした。
ソフトクリームを購入してさっさと退散。
 
春野経由で引佐に抜けます。
横川の道の駅ではこんなのがありましたが先ほどソフトクリームを食べてしまったのでパス。
イメージ 2
ヨモギ餅を購入してさっさと退散。って食いものばかりかってますねぇ。
ウチのエンゲル係数が高いのがわかります。
 
さて、ほんの数十キロのドライブでしたが季節が春に向かっていることを実感できる時間を過ごしました。今日のような陽気の日に峠道を流していると、ホントにオープンカーを所有していて良かったと思います。