久しぶりの茶臼山

イメージ 1
 
 
午前5時に目が覚めた。涼しい時間帯を無駄にするのももったいない。
ってことで久しぶりに茶臼山に行ってきた。
 
午前6時過ぎのR257を北上すると引佐から蓬莱までは貸し切り状態。
道の駅 三河三石にもバイクは数台。
 
津具グリーンパークまでの伊那街道もほぼ貸し切り。気持ち良いね。
 
100km程走って茶臼山高原着。駐車場にはバイクが一台だけです。
標高が1200mを超えているだけあってさすがに涼しいよ。
しかし久しぶりだなぁ。以前静岡SSの仲間と来た以来だから3年ぶりくらいかな。
 
ぐるっと周囲を回れば休暇村の宿泊にはハーレーB.T.が10台以上駐車していた。どこぞのディーラーの一泊ツーなのかな。
 
少し離れた宿泊施設にはBMWサイドカーが数台。やっぱり夏のツーリングは高原なのかネ。
 
空模様が怪しくなったんでそそくさと退散。帰りは高原道路を走る予定が通行止め。
イメージ 2
 
仕方が無いんでつづら折りのK506をR151方面に抜け、R473、K1(愛知)、K9(静岡)経由で10時過ぎに帰宅。
家について10分もしないうちに土砂降り!ラッキーでした。
 
夕方までは家の用事を済まし、その後遠州浜天然温泉八扇乃湯へ。
ここもひさしぶり。娘が小学生の頃以来だから10年ぶりくらいになるのかな。
イメージ 3
池の向こうが浴場。
 
のんびり湯に浸かって外に出れば、またまた空模様が怪しい。
イメージ 4
 
案の定一時間ほどしたら雨。
今日は天気が落ち着かない日だったなぁ。