納涼 白倉峡

イメージ 1
 
 昼から涼を求めて白倉峡に行ってきました。
 三連休ってことで人出が出ているかと思ったらさほどでもなく
 あの狭い道のすれ違いも三回ほどバックした程度ですみましたよ。
 
 水辺は涼しかったものの散歩道の階段を登り下りしていたら汗びっしょり。
 
 近くにこんなところがありますが・・・・
 
イメージ 3
 
 手に取るととても冷たくて口に含むと優しい味がするんですが・・・ 
 喉の渇きは持参の水筒のお茶ですませました、はい。
 
 
 
イメージ 2
 
 それにしても、空はすっかり夏色。エアコンも良いけれど山の木陰の涼しさも良いね。 
 
 そうそう、今年はグリーンカーテンが間に合わなかったんで、こんな感じにしてみました。
 
 農業用のネットなんですが遮光率は70%を超えるそうです。結構涼しい。
 
 
イメージ 4