浜名湖一周原チャリツー

このGW、先週金曜日はスポで寸又峡まで行ってきました。
一昨日はクルマで横浜往復。
昨日は自転車で30kmほどお散歩。
10輪生活の今、残すは原チャリに乗るだけ。
 
ということで、今日は原チャリで浜名湖一周してきました。
原チャリで浜名湖一周なんで何年振りだろう。高1の時に原付免許を取った時以来だから
40年ぶりくらいだな
 
観光シーズンだから道路の混みぐあいはどうだろ?
 
イメージ 1
 
とりあえずご近所の天浜線気賀駅はいつもと同じ。
R362もさほどクルマも多くない。ただし、バイクと自転車は明らかに多いなぁ。
原チャリは自転車とクルマの邪魔にならないよう適度な速度で走るのが難しい
 
側道から東名高速浜名湖SAを見てもそれほど混んでいないよう。
天浜線の線路はいつものどかで好きだなぁ。
イメージ 2
 
佐久米からはなるべく国道を離れて海岸沿いを走ってみましたよ。原チャリは気楽に路地に入っていけるから良いね。
湖西から新居、村櫛は小さな船着き場(マリーナではなくて)が沢山あってどれも生活感がたっぷりで好きだな。
 
さすがに弁天島から舘山寺にかけての海岸は潮干狩りでごった返していたな。
イメージ 3
舘山寺あたりでは他県ナンバーの車が大渋滞。浜名湖って観光地だったんだね
 
普段はさほど観光客がいない大草山も大混雑で駐車場もいっぱい。今年のGWは皆近場の観光地で済ましているのかな。
イメージ 4
 
あちこち寄り道した久しぶりの原チャリツーの走行距離は100kmでした。
小さなバイクも良いですねぇ。贅沢を言うなら原付二種であったらなお良いんだけどなぁ。