みどり湖

akiさん企画のみどり湖桜見物ツーに行ってきた。
 
sin隊長は仕事、ふじちゃんはトライアルの選手権に出場、アトムさんは別ツー、
 
S.T.さんは来るのか来ないのか・・・その他の方は音沙汰無し。
 
9時半にくんまの道の駅集合ということなので8時過ぎに家を出発し、途中ガソリンを入れながらのんびりモードで走行。
 
けど、9時前には着いちゃったんだよね。誰もいないし。店は開いていないし。
携帯を見ればS.T.さんから「早起きしたから行くよ」の伝言。ってあんたは子供かいw
 
ドリフター乗りのお兄さんと話をしていたらS.T.さんが到着。
暫し最近の仕事、MGの話題で盛り上がる(?)
 
9時半を10分程過ぎた頃、太い排気音とともにakiさん御一行到着。
 
ヤブさんは岐阜からですよ伍長さん
 
 
イメージ 1
さて、県道9号を北上しますがみんな飛ばすわ
最後尾から着いて行ったけど・・・あれリアブレーキが
 
そう、先日応急的に処理したリアブレーキがまた具合が悪い。。。
リアブレーキを多用する自分のライディングだと全く走れない
 
だましだまし皆の後を着いて行きみどり湖到着。
 
みどり湖はダム湖です。ダムってのは現場に行けばそのスケールが分かるんですが、画像だと
比較対象物がないんで大きさがよくわかんないですね。
ちなみに青いところは普通に大人が余裕で通れる階段と通路なんですがね。
イメージ 3
 
 
 
ダムの上では高所が平気な若者と苦手な年寄りがそれなりに騒いでおりましたが。。。
イメージ 4
 
さて、肝心な桜の話。
ここの周囲には多くの桜が植えられていますが今日の段階ではまだ六、七分咲きのようでしたが
このとおり綺麗、綺麗
 
イメージ 2
 
今日は昼から急用が入ってしまったんでここで皆さんとはお別れ。
 
帰りは途中で脇道に入ってしまい山里をうろうろしましたがそこでも綺麗な桜をたくさん見かけました。
今年は本当に多くの桜を見たなぁ。
イメージ 5