ブログを考えてみた☆

イメージ 1

2年と9ヶ月前に何となく始めたブログですがいつの間にか訪問者数が40,000を超えました。

ブログを始めるきっかけは人それぞれであると思います。

一般的には独り言、自分の吐き出しあるいは日記として、実際の自分を知らない不特定多数のヒトに

真の姿あるいはウソの姿を公開するわけです。

ホントかウソかは相手に分らないからバーチャルですよね。


一方、バイク乗りのブログはその多くが、ホストとゲストがバーチャルな関係ではではないってのが

特徴ですね。


バイク乗りのブロガー達は各所で開催されるミーティング、合同ツーリングで会いますし、

会う為に数100kmを走って行くことも良くある話。



オレの場合もそう。

例えばお気に入りブログに登録してあるブログの主28人(1つは浜松市なので)の内20人の方とは

実際にお会いしています。

ですから、ここに書く内容は等身大の正直なオレの姿です。ウソは書きようがないですもんね。

これからも初めてお目にかかる方がいるかと思いますがそのまんまだから驚きますよ。


けど、時々息苦しくなる時もあるかなぁ。ハメを外せずフツーの事しか書けないもんネ。

バーチャルなら全然違った自分も吐き出すことも出来るのにね。



オレにとってこのブログは、都合の良いところだけ書く公開日記なのかなぁ。

ゲストさん達の中には複数のブログをやってるヒトもいるのかなぁ。。。

なんて、考えてみた。

まっ、とにかくこんなつまらないブログを御訪問くださってありがとうございます。。。。