原チャリ ちょい乗り 森林公園編

予報では今日は午後から雨が降るらしい。
午前中に時間が空いたらスポでお出かけしようかと考えていたのだけれど庭の草刈りと自転車(娘の)の手入れで終ってしまった。
 
昼食後、雨が降る様子もないので原チャリスクーターでちょいとお出かけしてきました。」
 
まず天浜線宮口駅、岩水寺駅を回ったり、そのあとは岩水寺から森林公園へ。
 
基本は舗装路ですが奥に行けばまだまだ未舗装路がありますよ。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
森の中は良いですねぇ。百合も咲き始めているし蝉も鳴き始めている。季節が明らかに夏に近づいて
いることを教えてくれます。
 
イメージ 3
 
第2東名もだいぶ出来てきてます。
 
そういえば、ここには吊り橋があるんですよ。一番高いところで50mほどあるそうな。
川根塩郷の吊り橋より怖いです。
イメージ 4
 
さて、ここからは山間を通って例の風車まで行って帰ります。
今はこんな看板もたっているんですねぇ。
イメージ 5
 
タイトな峠道を10kmほど走りましたがスクーターって面白いですねぇ。
原チャリなんでさすがに登りはキツイのですがオートマ&小径タイヤはくるくる曲がって
楽でしかも早い。Tmaxを選ぶ人が沢山いる理由が分かりましたよ。
次・・・いや最後のバイクはそちらかなぁ。
 
相変わらずでかい風車です。
 
イメージ 6
写真撮影の構図を考えていたら雨が降ってきました。さっさと帰らねば。