久しぶりに奥三河

今日は朝から良い天気!!!

さて、どちらに向かうかな。最近は海方面、東方面が多かったからなぁ。

で、考えた末、先日無料となった茶臼山高原へと向かったのだよん。

外気は20℃。気温も上がっているし革ジャンじゃ暑いな。。。多分。

ってことで、メッシュジャケットで出動。

インナーを付ければ風が通らないんで寒くはナイ・・・ハズ。


引佐、鳳来を抜けたところで…あり?

日があたってる所は暖かいけど日陰は結構寒いじゃん。これじゃ標高1000mは無理だな。失敗した。


豊根の道の駅まで来て目的地変更!!  みどり湖に行こう。


豊根温泉からみどり湖に向かう道、これ最高。

数週間前だったら桜が満開でさぞ美しかっただろうなぁ。

でも、今日の桜もキレイだったぞ。白い花と若葉の色合い。んん、どちらかというと

ピンク一色よりもこっちの方が好きだな。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


周りではウグイスがひっきりなしに鳴いている。

まったりします。あくせくした日々の生活から抜け出せますねぇ。

空模様が怪しくなったんで帰還します。

来年は4月始めの桜満開の時期に来よう。