お呼び出し&酒盛り

イメージ 1

昨日は仕事始めであった。

無事、一日の仕事を終了し、ケータイを見たら

「仕事終了次第連絡せよ」



女帝ぼーさま

から指示が入っていた。


オレが仕事始めの本日、有給休暇を取得し、静岡SSメンバーとツーに出掛けていた

フトドキな女帝ではあるが、指示には従わなければならない。

で、終了した旨を連絡すると、「現在、AMGのモモさん、閣下、sin21さんと会議中である。餃子の

「石松」向かう故、合流せよ」との指示が下された。また、

sin21さんが宿泊を希望しておる故対応せよ

との指示も。

「石松」へ向かう途中、奥方にその旨連絡するも全く応答無し。ん、ん。気配を察知して逃亡か?

てなことを考えつつ「石松」に到着。

店前には既に皆様が到着しオレを待っておりました。

モモさん、久しぶり!一昨年の寸又峡ツー以来でございます。名古屋から

ご苦労さまです。

さて、店内に向かうが、さすがの名店。家族連れで満席であります。

そんな場所に、革ジャン、鎖ジャラジャラの御一行は明らかに場違い。周囲の目が・・・イタイ。

餃子定食を食しつつ奥方に連絡を入れるも反応無し。・・・ってもう20時過ぎてるぞ。

奥方も本日より仕事始めであるが、初日から残業か?・・・やっぱり逃亡か?

ご一行のご意見は「やっぱり逃げられたんだよ。正月そうそうご愁傷さま」でありますが、

sin21さんのみ「オレ、停まれるのかなぁ?修羅場はヤダよ」って、オレだってヤダワィ。


食事終了後、閣下、ぼー様は帰宅。sin21さんはモモさんをインター入り口まで見送ったのち、

我が家にくることに。


家に、帰ると家の灯が点いておりました。奥方は初日から残業だったそうな。

土産の浜松餃子を奥方が食している間にオレはsin21さんを迎える準備にあたふた。

やがて、sin21さんがビールとつまみを抱えて到着。

さて、これから酒盛り開始。

去年の、そして人生の反省から始まりモモさんの意外な「正体」に驚きつつ夜遅くまで酒盛り。

日付が土曜日になった頃、再度女帝ぼー様から連絡が入る。

sin21さんは土曜日に仕事がある故いい加減に酒盛りは止めて寝付かせよ


了解いたしました。午前2時、酒盛り終了。


翌朝、すっきりと目覚めたオレはsin21さんを起こし、仕事に送り出したのであった。


あっ、モモさん。新年会の参加表明、待ってますよ