ヘルメット

特にスピードを出すわけでもなく、無茶な走りをするわけでもないし、
如何にも・・・って感じが嫌でヘルメット購入は先延ばしにしていたんだ。
 
が、akiさんも買ったっていうし、いざっていう時の為にもやっぱり欲しいかなと・・・。
 
で、近隣では一番品数が揃っている(現品がある)イオン市野のSWENに行ってきました。
 
BELL、OGK、GIRO等が一般的なのかな。
 
早速試着してみたけれどどれも今一つ・・・というか似合わない。トゲトゲでエバンゲリオンのようであり被った姿を見てもお菓子の「きのこの村」みたい。
 
それに頭の形に合わないのだよ。オレの頭の形が悪いのか、メットの型が西洋人に合わせてあるのか。
 
しかし、その中で唯一頭にフィットして、かつカッコもまぁまぁだったのがALPINAだった。
 
おまけにセール品で40%off!
 
こりゃ買うしかないでしょ。ってことで購入しました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
ま、形も大人しいしカブる心地も良かったし安かったし良い買い物をしたって感じです。
 
さぁ、これを被って何処に行こうか?とりあえず静岡SS第一回ポタリングかなw