アート・クラフトフェア

今日、浜名湖アート・クラフトフェアに行ってきました。
天気予報では午後から雨らしいので午前中に見てしまえるように9時過ぎに出発。
 
10時前には駐車場が八割以上埋まっていましたよ。年々来訪者が増えているようですね。
イメージ 1
ここは芝生広場でも遊べるので家族、ペット連れが多いですねぇ。
 
いつものように陶器、木工、ガラス細工、金属加工品、皮革品を並べたテントが多数。
毎年おなじみのお店、お初のお店、どれもこだわりがある作品が並んでます。
今年は陶器とガラス細工が多く金属系が少なかったような気がしたな。
では作品の幾つかをUPします。昨年も出展されていたお店のものはパスしておきます。
 
これは中にヒトが乗れる程の大きな作品でした。
 
イメージ 2
 
 
この手の金属系が好きです。
イメージ 3
 
昨年人気だったボルトマンに対抗してライトマンってのも居ましたw
これがまた可愛いんですよ。
イメージ 4
 
手書きの作品は味があって良いですねぇ。
イメージ 5
 
 
ガラス工房 薺さん
繊細な色使いと形がかわいい作品が多数並んでました。また、来年。
イメージ 6
 
陶器です。魚好き、釣り好きな方なら欲しくなるでしょうねぇ。
質感が凄いです。
イメージ 7
 
木工品ではこの風車が目立ってました。
昼前から吹いてきた風を受けて「カラカラ」と良い音をたてて回ってました。
イメージ 8
 
バイク物は外せません。陶器なんですが細かいところまで出来ているサイドバルブです。
 
イメージ 9
 
 
さて、今回一番気に入ったのがこの作品。
 
イメージ 10
このランドセル、親指の爪くらいの大きさなんだよね。机、天井、窓・・・どれも昭和の小学校の匂いがプンプン。
床も空拭きで輝いているような良い味がでてます。
 
モノを作るってのはやっぱり凄いですねぇ。
さて、ほんとうに何か作りたくなってきたぞ・・・