懐かしの吉牛

今日は東京まで出張。場所は虎ノ門のショーボー会館。
JR新橋で降りて、約1km程を徒歩で移動です。
 
新橋駅に降りたのは11:15。用事は13:00からなので早めの昼食を摂ることにしました。
 
新橋といえば吉野家の牛丼。それも新橋東店。10人も入れば満席になってしまうくらいの小さな店舗。
イメージ 1
 
王道の並を注文すれば10秒も経たずに出てきます。
イメージ 2
 
そう、この味が牛丼の原点。すき家でも松屋でもなくて吉野屋の牛丼の味が好き。
 
実はここの店、オレが30数年前にバイトをしていた店なんですよ。
TOKYOには毎年何度も来ているのに、ここに来たのは30年ぶり。そして吉牛を食べたのもね・・・
 
実はバイトを辞める時に揉め事があって、吉野家&牛丼にはちょっとしたトラウマがあって、
浜松でも吉野家には行ったことがなかったんですよ。
 
けれど、今日食べたことでそんな思いが吹っ飛びましたよ。
やっぱり吉牛はオレの中では牛丼の原点だな。